ちゅん速

【サッカー】大学サッカーで信じられないスコア! 松本大が40-0で圧勝

   

1:2016/05/09(月) 07:15:15.92 ID:

大学サッカーで信じられないスコアで終わった試合があった。

北信越大学サッカーリーグ2部に所属する松本大学サッカー部が、『第40回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント北信越大会』の予選リーグ第1節で富山国際大学と対戦し、なんと40-0で勝利したのだ。

前半は17-0で終え、後半に23得点を挙げている。最も得点を決めたのは2年生のMF茂澄拓の9得点で、DF今野裕人の7得点で次ぐ。

また、FW高橋勇太、FW高橋隼人、FW上條功輝がそれぞれ5得点を記録している。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160509-00010005-footballc-socc
フットボールチャンネル 5月9日(月)7時10分配信

4:2016/05/09(月) 07:17:23.01 ID:

>>1
これ、凄いのは最後まで続けた負けチームの方だろ?
15:2016/05/09(月) 07:21:22.62 ID:

松本大学が急に強化しだしたとかなんか理由あるんだろうな
24:2016/05/09(月) 07:23:35.21 ID:

>>15
確か監督が赤帽岸野のはず。
47:2016/05/09(月) 07:31:47.92 ID:

ぶっちゃけこのスレの住人が11人集まって試合しても40-0なんてスコアは有り得ないからな
相手がバルサやレアルだってんならともかくファールで削ったりしてれば時間的に不可能
もうマトモにボール追う気も無かったんだろうな
75:2016/05/09(月) 07:42:25.98 ID:

>>47
お前じゃ相手になんねーから
ファールで削るって馬鹿なのw
50:2016/05/09(月) 07:32:27.19 ID:

ギネス記録は406-0だからギネス記録には全然及ばないな情けない
67:2016/05/09(月) 07:40:04.11 ID:

>>50
なんかの公式戦で、審判への抗議として監督の指示でオウンし続けてどえらいスコアになったやつもあったな

しかし406点て
ゴールからセンターサークルに運ぶお仕事だけで走行距離がとんでもないことになりそうな

55:2016/05/09(月) 07:35:52.66 ID:

川浜のやつらが殴られるのはともかく、
大勝した相模一高のやつらが殴られてたのが自分にとっては衝撃だった
69:2016/05/09(月) 07:40:07.07 ID:

みんなよく読め
第40回大会の記念試合だよ
これは
83:2016/05/09(月) 07:47:39.81 ID:

そのへんの高校生が体育の授業で組んだチームでも
40点は取られないような気がするんだけど…
99:2016/05/09(月) 07:55:59.60 ID:

これは単純にキーパーがビビり丸出しの素人だったんだろう
サッカーで枠を外すのはキーパーが届かないようにする結果であって
シュート強く蹴ればビビる様なGKなら入れ放題だからな
285:2016/05/09(月) 10:48:51.90 ID:

■おすすめ記事
>>99
キーパーだけがどんなに下手でも他がやる気あれば40失点は無い
キーパー無しでも40は無いよ
302:2016/05/09(月) 11:01:41.96 ID:

>>285
キーパー無しなら余裕だろ何を言ってんだか…
2分で1点だぞ。
プロの試合でも2分で3点決まる事もあるのに。
1分を凄く短く考えている様だけど
面白い様にポンポン繋がる時はキックオフからゴール前まで1分もかからない。
で、ゴール決まれば時間も止まるし
波に乗って短時間連続ゴールはプロの試合でもよくあるんだぞ
101:2016/05/09(月) 07:56:17.51 ID:

ここでコメントしてんの嘘はいいからサッカーした事あるの?
松大は帝京長岡とか前育の控えレベルがわんさかいるが
県ベスト4位レベルのサッカー部と部員14人の同好会じゃ試合になんない
ボール取れないから
友達11人集めて都府県一部のチームとやってみろ
102:2016/05/09(月) 07:56:44.15 ID:

ゴール前に11人棒立ちでも、もうちょっとマシだろw
124:2016/05/09(月) 08:07:42.66 ID:

未経験者たちのサークルレベルがガチの大会に出てしまったのかね
137:2016/05/09(月) 08:18:26.25 ID:

サッカーにはコールドゲームってないの? 情け無用なの?
156:2016/05/09(月) 08:31:14.67 ID:

ゴールラインにビッシリと詰めて整列してたほうが点取られないんじゃね
180:2016/05/09(月) 08:46:20.61 ID:

松本大は松本山雅と事業連携協定を結んでいて
監督も山雅から岸野靖之が派遣されている(東京ヴェルディユース、J2鳥栖、J2横浜FCで監督)
トップチームに上がれなかった山雅ユースの選手が松本大でもう4年頑張ってみるって感じなのかな
189:2016/05/09(月) 08:51:48.49 ID:

10点差が付けばコールドゲームでよくね? あそこまで徹底的にやって得るものって何?ムダにやってるだけにしか思えない
253:2016/05/09(月) 09:58:42.68 ID:

野球はどれだけ弱いチームでもちゃんと攻撃の時間あるからまだいいよな

サッカーは本当に力の差ありすぎるとシュート0とか悲惨になるぞ

270:2016/05/09(月) 10:29:37.47 ID:

棄権したら3-0なのに
288:2016/05/09(月) 10:50:29.53 ID:

スクールウォーズのスコアもサッカーでいったら5-0くらいのいたって普通に起こり得るスコアだけどね
逆にこの40-0をラグビーで表そうとするとほんとに無理なレベル
319:2016/05/09(月) 11:30:09.31 ID:

全員が素人の未経験者チームなら40-0もあり得るの?

まさか、わざとじゃないよな

 

Copyright © 2016 まとMETAL All Rights Reserved.

1002: 以下、ちゅん速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:chunsoku.net