ちゅん速

小学校教師オレ、リアルに小学生の間で「将来の夢 ユーチューバー」が増えてきて戦慄

      2016/06/29

1:2016/06/25(土) 07:38:00.485 ID:

やべぇよ…

19:2016/06/25(土) 07:43:10.628 ID:

XVIDEOR「ブンブン!ハローXVIDEOS!ジュウハチキンデス!」
27:2016/06/25(土) 07:45:23.243 ID:

別に自分の子供じゃないんだから適当にやっとけよ
32:2016/06/25(土) 07:48:56.016 ID:

夢がないな
昔はよかったわ本当に
46:2016/06/25(土) 07:54:19.435 ID:

ゲームクリエイターになりたい奴と同じ
51:2016/06/25(土) 07:56:13.476 ID:

映像学習とかあるじゃん
あれやらせてから自分が面白いと思った動画の演出とか分析させれば得られるものはあるだろ
59:2016/06/25(土) 07:59:38.000 ID:

>>51
面白いけど教える側の力量が問題になりそう
50代以上の教師って大半が動画編集なんかできないぞwww
54:2016/06/25(土) 07:57:21.215 ID:

将来の夢Youtuber容認してる奴らは馬鹿なの?
小学生が調子乗って顔とか名前晒しちゃったらどうすんのよ
授業でネットリテラシー習ったばかりの子供じゃまだ危ない
62:2016/06/25(土) 08:00:21.043 ID:

>>54
YouTuberじゃなくても、Facebookで個人情報だだ漏れの地代だから
56:2016/06/25(土) 07:58:14.346 ID:

ゲームやってるだけで良いんでしょ!?って考えだからだろうな
61:2016/06/25(土) 08:00:05.927 ID:

小学校のころなんてそんなもんだろ
俺ん時だって花屋とかおもちゃ屋とかだったわ
でも実際花屋になってる人はいない
69:2016/06/25(土) 08:02:35.085 ID:

>>61
そっちの王道が減ってきてるんだよ。
あと医者とか弁護士みたいな花形職業になりたがる子も少なくなってる。
66:2016/06/25(土) 08:01:46.034 ID:

■おすすめ記事
甥っ子がガチでゲーム動画のユーチューバー目指してて困る
説得しても聞き入れない
まだ中学生なのにそんな潰しの利かない人生選んじゃいけないってことをわからせるたえにはどうすればいいだろうか?
68:2016/06/25(土) 08:02:30.174 ID:

食品食ってコメントするだけで稼げるなら俺もやるわ
76:2016/06/25(土) 08:04:16.508 ID:

スマホとかで撮影できる環境あると迷惑行為とか平気でするようなの増えてるんだよな?
183:2016/06/25(土) 08:45:46.528 ID:

知ってて当たり前とは言ってないんだがなぁ…頭悪そ
193:2016/06/25(土) 08:51:54.596 ID:

ワイ高校非常勤 教育目標なんぞ覚えてなくて焦る
196:2016/06/25(土) 08:53:22.203 ID:

>>193
今年受けるなら今すぐ覚えとけ。
ちなみに面接で聞かれるのは子供向けのほうね
198:2016/06/25(土) 08:54:14.068 ID:

>>196
覚えとくわ まあ二次まで行けたら8月やし時間はある(無い)
200:2016/06/25(土) 08:54:53.980 ID:

>>198
教育目標聞かれて子ども向けの答えたら一発で落とされるから気をつけろよ
まあ常識的に考えたらわかると思うけど
213:2016/06/25(土) 08:59:05.988 ID:

こんな小学生教師いやだ
220:2016/06/25(土) 09:05:52.413 ID:

大体いくら設定練ってレスしようがうpでもされなきゃ信用されるわけないだろこんなところで自分騙り楽しいか?
221:2016/06/25(土) 09:06:18.219 ID:

匿名掲示板であおられて無職と決めつけるレッテル張り
ネットリテラシーの低さが露呈している

 

1002: 以下、ちゅん速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:chunsoku.net