ちゅん速

ルアーフィッシング始めたいんだけど・・・

   

26092012009
何買えばいいの?
今、なんも持ってない。

>>1
スピナベ

>>2
スピナーベイトか!
あれって海で使えるの?

リールと竿とルアー

>>5
リール何?
竿どれ?
ルアー何買うの?

>>6
リール.ステラ
竿.モアザンブランジーノAGS
ルアー.ローリングベイト、TKLM

これで恥じかかない

>>15
竿とリールとルアーはそれにするわ

他には何がいる?

>>16
それシマノのハイエンドモデルだぞw
安い店で買ってもロッドとリールで10万する

>>18
竿とリールって高いもんなんだろ?

>>19
amazon注文で12万かな
まあゴルフやら車に比べれば金はかからんか

>>23
釣り道具くらいなら大丈夫だから金額関係なくすすめてくれ
竿とリールとルアー以外には何がいる?

>>24
プライヤーは持っとけ鉤外したりライン切るのに便利だから
落とさないように紐つけとけ
あとライフジャケットもあった方がいいかも

あとすまん海釣りなんだ

セットでアマゾンで売ってるやつ買え
なんでもいいから

とりあえずシーバスロッドか長めのトラウトロッド買えばいいんでね?

■おすすめ記事
シーバスロッド買おう超万能だぞ
お前の住んでる場所にもよるが青物から根魚までなんでも釣れる

何釣りたいか決めないといけないんだよな

青物やシーバスや根魚とかを陸からつりたいんだけど

そもそも何釣りたいのか

全部NEWツインパワーでいい

そんな金かけられるんだったらこんなところじゃなくて店で聞くのが一番

>>30
店で初心者丸出しなのが恥ずかしい

>>35
まーーーーーったく気にしなくていいぞ
大手のチェーン店なら懇切丁寧に仕掛けの結び方からその地域の釣れてるポイントまで教えてくれる

竿は
青物、10F以上のH(固さハード)
シーバス8から9FでMからL(固さミディアムからライト)
根魚はライトタックルって店で推してる奴買ってくれ

>>31
長崎なんで根魚デカいんだが…

>>37
ハタ類か
こっちにいるのはアイナメとソイばっかだわ
羨ましい

>>41
すまん、よくわからんけど根魚はデカいってイメージだっts

>>37
まじか。浦山
まぁ店で揃えるのがいいよ。
常連になって場所とか教えてもらえるし

予算を言って釣具屋の店員に選んでもらうのが良い
間違っても釣り板なんかで聞いたらダメだぞw

ぶっちゃけ店で予算いくらでどこどこでルアーフィッシングやりたいけど適当に見繕ってくれませんか?がベスト
はまったら自分で好きなのえらんでけよ

Copyright © 2016 m All Rights Reserved.

1002: 以下、ちゅん速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:chunsoku.net