ちゅん速

ご祝儀二万ってやばい?

   

52572b13ee0de25ef4e593a88840e736
どうなのか?そんなに仲良くない。あれって式が終わった後に家で新郎新婦が確認するんだよね?

>>1と本人の関係性によるとしか

>>56
地元の友人で、地元の友人みんな参加するからとりあえず参加しなきゃと思ったが金は出したくない

あえてその金額ならあり

封筒だけだしとけ

ご祝儀って確か偶数だか奇数だかにしないとダメだった希ガス

>>6
別離を想定させるから割り切れる数にしない方がってのは昔から言われてきたけど最近じゃ夫婦に1万ずつとかで2万ってのはありだって変わってきてる

>>6
じゃあ2×10^4+1にすればいいのか?

>>15
文系一筋の俺にそんな難しい計算式をよこすな

五から十マン

1000円でいいよ

まじか、3万きつい

偶数はだめじゃないっけか

1万でいいじゃん

■おすすめ記事
呼んだ奴が嫌いならしわくちゃの万券2枚でおk

奇数だよ

うちの地域は完全会費制だからかもめない

お前の結婚式のご祝儀に反映されるだけだからどうという事はない

奇数はキスを連想させて不貞だからアメリカでは偶数だよ

>>20
いやアメリカに“奇数(キスウ)”って表現無いだろ
どうやって奇数でキスを連想するんだよ

>>35
バカは放っておきなよ

3安定だけど
金ないから2でいいとか言えばいいんじゃね

土地と規模に寄るだろ

こんなん言ってるから無くならない悪しき風習だよなぁ

ちなみに自分の結婚式は呼ばないし、そこまで仲良くもない

>>28
じゃあ世間体と相談としか
あーだこーだ言われてもかまわないならもう何万でもいいっていうか
欠席だな俺なら

人間として3万は用意しとけ無いなら行けませんに丸つけて一万だけ渡しに行け

2万は他人価格だな

会社の同僚程度なら2万でもいいんじゃね?
20代なら

割り切れない数が良いらしい

よって1円がベスト
御縁がありますようにで五円が第2位

Copyright © 2016 m All Rights Reserved.

1002: 以下、ちゅん速がお送りします 2099/12/31 00:00:00.00 ID:chunsoku.net